day3 筋トレ復活

DSCN4393

朝ごはん
ごはん、味噌汁、おでんの残り、納豆

おやつ
ドーナツとパイの味見(人にあげる用の味見)、ミルクティー寒天

昼ごはん 15時

ごはん、海苔佃煮、キャベツの千切り、おでんの残り、バナナパイの残り、鶏胸肉ゆで

夜ごはん
炊き込み御飯、茹で鶏、千切りキャベツ、バナナ1本

炭水化物をしっかり食べると「甘いもの食べたい欲」が減る。
昼寝2時間(T T) 低気圧アタック・・・・

この日記を書いた日。
なぜ筋トレが「復活」なのかというと婦人科疾患のために子宮に器具を入れるという施術をしていたため腹痛や腰痛の副作用が数週間残っていました。そのため、しばらく続けていた筋トレをお休みしていた時期でした。

私がダイエット日誌を書こうと思ったのも、この体調不良の時に運動がおっくうになってしまい『身体が重い・・』と感じたからでした。普段は立ち仕事(飲食業)なので運動が全くゼロではありませんが、疲れのわりにはそれほど身体を動かしてはいません。身体と頭をいっぺんに短時間にフル稼働するので疲れたような気にはなるのですが・・・

すこしずつ身体を動かす事に慣れていこう。そんなふうに考え始めた時期でした。

「低気圧アタック」と、書いてあるのはこの気象病にあたる症状のことです。
雨が降る前や急に天気が回復してくるときなど、体調を崩しやすいので気をつけています。
天気の変化で不調を感じる「気象病」 対処法は|ヘルスUP|NIKKEI STYLE

△この本を買ってから途中「休む」ことはあってもチビチビずっと続けています。タイトルに偽りなしの本です!

△今日以降の日誌にこれから出てくる「ドローイン」はこれのことです。お腹を凹ませる。しかし、本はお風呂に入って読んで水没させてしまったのでいまは手元にないのですが(汗)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク