日刊おかあちゃん 127

寒過ぎで一旦布団に入ったものの、風呂に入りなおしたり。こども寝かしつけるあいだ冷えてしまった(^^;;
慌ただしいこどもとの入浴とは別に、ひとりでのんびり本も持ち込んで温まる。ラッキー

その間に、布団乾燥機もしかけといてダブルホカホカ。更に気持ちイイネ!

– – – – –
目標設定とタスクまでの落とし込みを、こつこつと。正月に腰を据えてとか出来ないぶん、小分けにして今月中には仕上げて実質11ヶ月で消化かな?

「フォーカル・ポイント」にもかいてあったけど「一年間の達成見込みは詰め込み過ぎ、五年後の見込みは少なすぎる」と、あった。この辺りのバランスはトライアンドエラーしかない。

トライアンドエラーといえば。
細切れ時間の使い方、一昨年あたりから意識して、いまやっと腑に落ちた感があって、行動が廻ってる(遅っ)

…が、わたしの歩みはこういうものだと受け入れ、更に手を加え続けていくほかない。

またあしたもかくけど、ちいさいコトをどれだけ続けたかで、ほんとうにかわれる。

去年のいまごろに受けた「スピードハック研究会」も、いまになって影響に気づくとか。
当時はぜんぜん課題消化出来ないし、ツイキャスとかも見られなくてバタバタだったけど、そのバタバタも今なら収束できる。

うん、時間の使い方が明らかに変わってる。
@nokiba 佐々木さんの昨年末に読んだのがきっかけかも。

時間そのものの使い方もそうだし、有効に使うために外堀の埋め方とかwそういうのも経験値上がったのかもね。

では( ´ ▽ ` )ノ

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク