ありがたいね!日刊おかあちゃん133


※写真はまた別の御宅での次男坊。ライダーヘルメットはパパさんの手作り!

きょうは、ご近所の御宅で夕飯をいただいてしまいました。しかも、きょう突然でワタシ+こどもたち。たいへんお世話になりました(^^;;

A家のみなさま。遅くまで失礼しましたm(_ _)m

長男2歳、おともだち1歳のときに託児所で知り合ったのがご縁で、今に至ります。
当時、わたしはまだ次男坊妊娠中だったので3年経つんだ。早い!

はじめてあいさつを交わしたときは「じゃあまた保育所でー( ´ ▽ ` )ノ」なんて話をしてたら実は同じマンションだった!と言うオチでびっくり。しかも上下w

遠い親戚より近くの他人とはいったもので。お互いこどもを預けたり預かったり。ときには子供たちみんなまとめておふろいれちゃったり。

こどもらも勝手知ったるで、よそのおたくへ行くときより、少しワガママですw
きょうなんて、おじゃました直後に長男がさーっと洗面所へ行って手洗いうがい(^^;;
こ、ことわってから使うんですよ!!

…こどもたちにとって、こういうお付き合いのあるお宅があるのは、すごい財産だとおもうんです。自分の家以外で、もし何か困ったときに駆け込めるところ。

このご時世、ほんとうに貴重です。

こどもたち同士は、ケンカもできる仲。
びみょうに年齢差があったり、通ってる幼稚園が違うのもかえって普段の世界と違うからいいみたいです。
こどもとはいえ、ちゃんと社会性がついてきてる証拠だな〜と、感じます。

そして、いろんな日々のグダグダをwおしゃべりできて、わたし自身もいつも癒してもらっています( ´ ▽ ` )ノ

感謝(^人^)

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク