ふんわり♫日刊おかあちゃん136か7くらい

「たんぽぽの種」という歯ブラシをご存知ですか?360度ぐるりとブラシになってる歯ブラシです。

↑こんな

この歯ブラシのおかげで、長男の歯ブラシ噛みグセが治りました!!

それまでのこのひとは、もうブラシ部を噛みちぎってバラバラにしてしまったのをわたしが掃除してる時に発見してしまうほど。
なんか、パパの白髪よく落ちてる?と、おもったらナイロン毛でしたorz

まあ、酷いことガジガジガジガジ…

で、なんとかならないかと。
ふだん100円前後の歯ブラシしか
買わない不肖おかあちゃんですが、たまたま目に入ったこのたんぽぽの種というなの298円、高級歯ブラシにすがって見たのです。
※近所のスーパーはカラバリがなくなってピンクのみのため、売切り値段てこの価格でした。Amazonではブルー、グリーン、ピンクがありました。歯科医専売品もあるようです。

ところがどっこい。

ちゃんと注意書きを見ず、ジャケ買いした歯ブラシ。

「ねー!ママー!歯ブラシを噛む子供には与えないでください。仕上げ用としてご利用くださいってあるけど?」と、パパからの苦言orzわたしが悪うございました。

ところが!

「これきもちーい。ふわふわ~( ´ ▽ ` )ノじぶんでみがいてもいい?」

と、長男自己申告!!

どうやら、感触がすごくいいようでふわふわを堪能したいがために。自分で磨くと!

360度の毛のおかげで、通常のブラシの背?部分の、プラスチック部がありません。
歯ぐきにガチッとあたらなからどんなふうにみがいてもきもちいいとか。

「これ大人用ないの?パパとママもこれにした方がいいよ?」と、上から目線でおすすめされました。

↓大人用

あんなに手こずっていた噛みグセ、300円でなおるなら、さっさと買えばよかった…

きょうは紹介できませんでしたが、本当ひどい(>_<)長男の齧り歯ブラシ。明日写真とってこよう(^^;; たんぽぽの種歯ブラシ、ほんとにうちの子は気に入ったみたいで、幼稚園持っていく用もこれに変えて!というほど。 自分がつかったら、もっと使用感れぽりますね! Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク