日刊おかあちゃん148


追突事故からから2週間たち、やっとそこそこ日常生活かできるようになりました。
お友達にコストコへつれていってもらったったり(たのしかった!)、地元のシヨッピングセンターうろつくくらいに回復。自分で「でかけたい」と、思えるから大進歩。
それまではもう、気持ち悪くて外出どころじゃなかったし。

いま、ひとつ心配なのは右手の「握力」。

かくん、とちからが抜けてしまうときがあり、マグカップやみそ汁碗をするっとおとした…

力が入りにくいことを意識してものを持たないと「するっ」っとすべりヒヤリとする。

この原因は、やはり首にある神経とのこと。
レントゲンは骨しかうつらないから問題なく見えるけど、神経も追突の衝撃で影響をうけるそうだ。
これ以上続くようだったり、握力が一桁になった時点でMRIで検査をする。

ただ、むちうちではよくある症状のようで、自然治癒する場合がほとんど。
こういうこともあるけど、様子見ね!ってことらしいです。…ってか、そうであっていてくれい(>_<) ちかくの整形外科(徒歩3分!)へ毎日のようにリハビリいってます! …そんなこんなでもう3がつ。 今月は日刊以外も記事を書きたいです( ´ ▽ ` )ノ Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク