増刊おかあちゃん たちさんのセミナーへいってきました号

昨日、こちらのセミナーへ参加しました!

「人生がうまく回り出す!クラウド時代のセルフ・マネジメント」

日曜日の昼下がり、まずは子供たちと夫に感謝。学びの時間をありがとね。

さて、本題。
いちばんにおもったことは、アンケートを書きながらもずーっ、と腑に落ちない感があって「ううん、このモヤモヤはなんだろう?」とオススメ書籍を購入しながらもずっと考えてやっと!一日たった今日、わかりました。
(遅すぎ)

オススメ書籍はこちら

自分の小さな「箱」から脱出する方法

自分の小さな「箱」から脱出する方法

たちさんの経験談のなかで、一番知りたかったところがサラッと終わってしまっていた!
…のでありまする。

みなさんがRTしていたたちさんのこの言葉。

「楽しくしつこく」

この「しつこく」をいかに続けるか?の、しくみとかメンタルの部分だったから。

(自分メモ
第二領域をタスクに落とした、そのあとをもっともっと具体的に知りたかった。佐々木さんTTPだけでさらりと終わってしまった(^^;;)

もちろんセミナーぜんたいは魅力的で「No Second Lifeの立花さん」がキュレーションしたライフハッククラスタのノウハウを立花さんの体験、経験をかさねて紹介する、というスタイルでした。普段見慣れたライフハックも語る人が違うとまた視点がかわり、ひと味ちがうあじわいでした。

たちさん、ありがとうございました!
そして、何年ぶりかの偶然の再開があったり、アイコンではいつもお会いしているみなさんにほんとにおあいできて嬉しかったです(^人^)
懇親会にでられないのがほんとにザンネンでした。空きがあると聞いてホント参加してしまおうかと思うくらい。ううう、それこそ五年後には(笑)

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク