GTDのきっかけ

モヨリさんのお題にのってみました。
お題:GTD(タスク管理)に出会ったきっかけはなんですか?

きっかけは、オットのひとことでした。
「キミの好きそうなビジネススキルみたいなのがあったよ。GTDでググってみ?」
みたいなことを言われたのが2008年くらい。

2006年に長男誕生後2年、パート復帰した矢先の出来事でした。

家庭と仕事のオーガナイズするための有効な方法を、模索中でした。
いま思えば神のひとこと!!

これがなければ、たぶん、いまご縁をいただいてるみなさんと会ってないかもしれない。

ブログを遡ると現存するいちばん古い記事がこちら

主婦こそむしろGTD 2008/02/21 23:09:00でした。

この前に、ベクターのブログサービス「maglog」を利用していました。そこでもGTD語ってましたがいつのまにかサービスがなくなってしまいました(^^;;

当時はまだ、百式田口さん訳でないほうのGTD本しかなくて、あとは誠bizなどのWEB媒体でそのやり方を模索していました。

ほどなくしてgihyo.jpで、この人なしにわたしのGTD人生は語れない!nomicoさんの連載を読込み、ブログを読込み、mixiのGTDコミュに参加し出しました。

そのあとのいろいろはまた次回に続く…かもしれない
げ、げんかい。
ねむい

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク