158 日刊おかあちゃん : 気持ちの持って行き場を考えた


※3月の江の島

今日の出来事の状況に不満と疑問を感じたので、自分がどういった状態だと満足を感じることができるのかを考えた。

すると、自分が考えた満足な状況は「完璧」や「理想」を、求め過ぎているからだとわかった。それはどんな場所だって無理な話だ。
いまある、手持ちの札でなにをする?


次に起こせるアクションはなんだろう。
「自分が納得できる対応プロジェクト」

聞き手を萎縮させずに、こちらの意見を言うには?その意見を「なるほどですね」で、終わらず展開してもらうためには?わたし自身が見方を変える必要がある?
わたしのニーズと相手の気遣いが行き違ってる?

今日はちょっと考えを寝かせておきまふ。

[ad]

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク