159日刊お母ちゃん:ウォーク&ジョグをはじめました

新習慣をはじめました。平日限定。

朝、ほんのすこしジョギングをはじめました。今までは飛び飛びで週末だけ走っていました。この春よりめでたく!!子供たちがふたりとも入学、入園し、自分の時間が出来るようになりました。子どもたちを送り出したその足で、自分も一緒に走りに出ます。なぜこのタイミングかというと、

今学期は園バスの到着時刻が長男の登校時間と被り、朝は短い時間でものすごい量のタスクがあります。先週1週間は、このタスクに圧倒されて二人を送り出したあとは気が抜けてぼけーっ、としてました。どうせ気分転換にぼけーっ、としてるなら外に出たほうがよくないかい?と、思いついたのです。家で30分ボーっとお茶の見ながらiPhoneいじってるなら30分歩いたり走ったりしてこよう!と。

起床後、ジョギングウェアに着替え、お弁当×2をつくり、園児のリュックをしたく、小学生のカバンの支度、朝食やらなんやら猛ダッシュな気分の2時間あまり。

園バスのバス停に超「これから運動しますよ!」という格好なのが若干イタイですがしかたありませんw
「こどもにばいばーい」と、手を振ったのち、Runkeeperを作動!

これがいい感じでした!
止まってぼーっ、と休憩するより体を動かしてリフレッシュし、汗を流したほうがその後の家事もはかどります。運動をしたほうがむしろ、体が軽い!

ちょっと追突事故とかあって運動するのをビビっていましたが軽いウォーク&ジョグがとても爽快でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク