163:日刊おかあちゃん コントロールする能力

タスク管理を、こつこつとトライアンドエラーしてるところなのですが、なにかちょっと気になるのことがあると、ひいてたレールからはずれていきます。
次にやることリストがあるにもかかわらず、どーしてもその場でなんとかしたくなる…。
だいたいが、学校のお知らせプリントのことだったりする。


一枚で、用件が完結しない。詳細は後日お知らせします、となっていてその後日になってからぽんっ、と、べつのプリントがきて詳細じゃなくて前回のプリント参照しながら申し込みしてください…とか( ;´Д`)
幼稚園もにたりよったり。
すみずみまでめをこらして読まないと情報を全部すくいきれない。
…って、まあ読めばいい話かもしれないけど。
ビジネスの場だったら、もうすこし見てもらう、わかってもらう工夫をするんだけどなあと。おもってしまうのです。

そんなわけで、日次レビュー時に、幼稚園と学校のプリントから日時を取り出して、イベントをGoogleカレンダーと壁掛けカレンダーに同期させるわけですか、よくつっかかるのです。
なんかうまい方法ないかなあ。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク