【ファミリーマネジメント005】家族の夏休みカレンダーをつくろう

秒読み!

もうすぐ、子供たちは待ち待った夏休み。 おかあさん方は早く終わらないかと途方に暮れる(笑)「夏休めない!」が始まります。 こどもたちが弾けすぎないように、夏休み用カレンダーを作成します。検索をするとカレンダーの印刷サービスがたくさんありました。

プリントアウトサービスいろいろ

夏休み生活カレンダーリンク集
http://happylilac.net/linksyu-seikatsu.html

↓↓月間カレンダー風だけど、7月途中から8月いっぱいまでの夏休み用

2015年バージョン追記
夏休みカレンダー生活表 無料ダウンロード印刷|幼児の学習素材館

↓↓こちらは時計の枠があり、生活時間を自分で設計するもの。お手伝いチェック表つき。

大人も一緒に

これを子供たちにやらせるだけでなく,じぶんの分も作ろうかと思案中です。

同じものを使ってわたしも行動すれば、子供たちに説得力があるかな?なんて考えています。

編集後記:
自分を振り返ると、夏休みの計画表を作った記憶がありません。

それはそれでこどもらしい、いい夏休みなのかなあ。宿題を全部31日にやるとか自由研究が間に合わなくてみ提出とか(ぜんぜんよくないって(汗))

自分が出来なかったぶん、こどもにやらせて過ぎてるのかなあ?ほんとにこれでいいのかなあ?と、迷いながらいつもいろいろと試行錯誤しています。

↓↓ 我が家はパルシステムで購入しました。シールやカレンダー,自分で何をどれくらいやるか書き込むページなどがあり、なかなかもりだくさん。くもんだけど、教科書に沿っていて文章問題もあるワークブックなのでいい感じでした。お値段も良心的でとてもよかったです。あとはどう促すかです・・・(それがもんだいだ・・・・)

この本を見つけたときはまだ赤ちゃんだった長男もこの本が必要な年頃になりました。未読なのでブッ○オフでもみてこようかな。

【追記】2015年版の計画表づくりはこちらのページで記事にしています。
夏休みの下準備(子どもの宿題ver.) | くらしすたんと

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク