自分でうまく説明できずに超有名ブロガーさんが書評書いてくださった本「女のしあわせ♡」がなくなる日」

たちさんありがとうございました!

・・・って、別にワタシが書いた本ではないのですが(汗)
(いつかちゃんと自分の書いた本の書評をかいてもらおう!)

この本、「ライフ×ライフバランス入門」へ参加したときに会話のきっかけになるかな?と、持参しました。

女性の人生設計を考えるきっかけになる本だと思ったから。

ところが、きっかけを飛び越えてうっかり熱弁をふるってしまい「No Second Life」の立花さんが「ぼく、書評かきますよ!」なんて言ってくださったのです。それがこちら!

↓書評へのリンクです。

「女のしあわせ♡」がなくなる日 via No Second Life

熱弁を振るいつつも「なんともいえぬモヤモヤ感」がとれず

「そうそうそうなのよ!って思うんですけど解決できないというか・・・」

「うまくオチがつかないというか・・・」

「いま『婚活!』とかいってる結婚する前のひとにこそ読んでほしいんです・・・」

・・・という話をしていました。
わたしが言っても意味わかんないから本を読んだ方が手っ取り早かったのかもしれません(汗)

結果的にはワタシ自身がほそぼそとこのブログで紹介するよりずっと遠くまで届いてるからすごくよかったしうれしいです。

自分が結婚後にすごく迷ったり悩んだりしていたことのヒントがこの本にはありました。

編集後記:

「結婚」については心理カウンセラー小片武さんのブログ「http://deathhacks.jp/」の考察もおすすめです。
いまこのブログ記事を書いていたら思い出しました。

結婚について一連の記事を読めるリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク