こどもの鉛筆かじり事件とお知恵拝借と。

こんなTweetしました。

norixnori:「小学生男子クオリティ炸裂で、ふでばこの中身をキチンともって帰ってきた試しがない。いつも、何か足りない。えんぴつの後ろを齧りたおして芯はむき出し。イタズラ書き多数。なんかいい方法ないかな〜。もう、本人の意識しかないから、じぶんなりのパラダイムシフトを感じてもらわないとな〜」

すると@kazumoto さんや @spamotch さんや @toshi586014 からアドバイスいただきました。

うれしいーい!!

ひとりだと、くだらない⁈ことで悶々としてしまうのですが。

あのカズモトさんに「小学生のころやってましたよ。」なんて聞くと、こんなステキな人でも小学生のときはそんなことがあるんだー!と、ちょっとホッとしたりw

そして、としさんからのご提案を試すことにします。

toshi586014: @norixnori 綺麗な状態の筆箱を写真に撮って筆箱に貼って、これと同じにして持って帰って来て、とかどうでしょ?

なるほど!
やっぱり視覚に訴えるは最強なはず。

なぜか、ウチの学区は来週いっぱい授業があるので、さっそく試してご報告します!

編集後記:
夏休み…( ꒪⌓꒪)
イライラママと一緒にいるよりお友だちと楽しんでもらおうと学校内預けにほとんどいれちゃう予定です。次男は幼稚園内の預かり保育。わたしはパートでしっかり稼ぎつつ、スキマ時間に新グループブログの開設準備です。
8月上旬はわたしの祖母を訪問するので(前ブログのウィッシュ&サムデイリストに入ってる!)そこで、こどもたちは短い夏を満喫させる予定です。離島なのでSoftBank大丈夫かなあ?PocketWi-Fiとかいるかなあ?

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク