知っておきたいプレゼントリスト活用法

Pretty In Pink
Creative Commons License photo credit: kevinspencer

母の日、贈り物は喜んでもらえましたか?
我が家はゴールデンウィークのうちに双方の実家へ顔を出したので、今日は私を(一応(?!)母なので)癒してもらいました(笑)

贈り物は必要以上に悩まず、タイミングを重視するのが良いと経験から思いました。プレゼントをもらう方って、モノ自体も嬉しいですがそれ以上に気持ちが嬉しいですよね。誕生日を覚えていてくれた、記念日を覚えていてくれたというその、心持ち。
そこで、発送日をGoogleカレンダーへ書き込み、忘れずに配送をお願いするようにしています。

また、プレゼントは同じものを繰り返し送っています。
父は久保田の千寿、母は出羽桜、義両親は貝新の佃煮、兄弟にはヨックモックの詰め合わせ、叔母にはウエストのリーフパイ、友達には山田文具店で小さなものetc・・・

相手方も、「norixnoriからは◯◯が届くから・・・」と、思ってくれているようです。

悩みのタネだったプレゼント選びから開放されて今は楽ちんです。

[ad#co-1]

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク