朝活、夜活、行ったり来たり

「体調リセット」という書き出しで2週間弱毎日Tweetをしています。

「ヨジラー」の名付け親なのに、しばらく4時起きから遠ざかり、深夜就寝、6時から7時ころ起床というごくごく一般的な時間帯で過ごしていました。

なせなら、せっかく早朝に起きても子どもらがワタシのいないことに気づき起きて来てしまうことが何度もあったためです。
自分の時間が欲しくて起きても、結局子供の相手をしながらの作業にかえってストレスがたまり、

なんのための4時起きか?という状態。

次にとった手段は夜活。
一度子供達の寝かしつけと共に仮眠、その後起き出して残りの家事ややりたいことをやる。…コレは、まったくもって不発。
仮眠じゃなくて、起きられずにそのまま朝まで寝たり、仮眠から戻れてもあれこれ活動すると頭が冴え過ぎてしまい次の睡眠がうまく取れませんでした。

結局しばらく冒頭の深夜就寝、6〜7時起床を続けてましたが、どうにもスッキリと目覚めることができない。
いつもなんか疲れてる、という状態でした。

体調リセットをTweet記録してわかったのは、ワタシは朝早く起きるほうが体調が良い、ということ。早寝早起きの方が断然カラダは好調。

…とかいって、いまみたいに深夜に連続してブログを更新してたりしますが(>_<) それくらい、いま生活リズムが不安定で困っています。 バシッ!っと、規則正しい生活リズムが刻めません。 【編集後記】 最近は、そもそも「自分の時間」なんてものをとろうとするから暮らしが破綻するのか、とすら思ってしまいます(>_<) うーむ、どうしたもんだろう… Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク