復刊おかあちゃん #1

思いついて作った自家製ミートソースがおもいのほか美味しくてパスタをたくさん食べた。

消費期限が数日過ぎてしまった(え?)豚こまをフードプロセッサーで挽く。玉ねぎもみじんにする。トマト2個をざく切り。それらをオリーブオイルとにんにくで炒める。
顆粒コンソメとケチャップと中濃ソースと水を加えて煮詰める。塩で味を整えておしまい。サラサラして市販のミートソースっぽくは無いけどあっさりしてておいしかった。

本当は、夕飯にパスタの予定ではなかった。子どもの習いごと帰りにお友だちと遭遇し、遊ばせてたら、すっかり日暮れて、ここからごはん炊いておかず作ってみそ汁作って…という気分にならなかったから。

幼なじみがいる、って恵まれてることを本人はまだわからない。ごはんも大事だけど今しかできない遊びも大事だから。
どっちも栄養だから、たくさん消化吸収しておいて欲しい。


コケーシカ(こけし+マトリョーシカのお店)の手ぬぐいを飾った

…とかいって、母の手抜きを美化してみる。いや、手抜きじゃないな。ちやんと作りましたよ。

昨日は3時に寝て、今日もこの時間。夜活期間のようだ。どうも朝活期と夜活期をくるくる巡る。

風邪引いていたので、ランニングが6日ぶりだった。6日ぶりってわかるのも、記録をとってるからわかることなので記録っておもしろいな、と、やっと感じる。(あいかわらず遅い)

こんな、どうでもいいようなことがたくさんかきたくなったので、以前書いていた日刊おかあちゃんふうに書きました。

しばらく続けたいです。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク