ヴィシー・チェック #4

6:34起床。久々にパートが早出ですこし慌ただしい。実働は普段と変わらないのに拘束時間が長い。休憩にドトールのクロックムッシュを注文したらおもってたより小さくてびっした。え?この値段でこれだけ?みたいな。

ドトールといえば、インターネット黎明期にメルマガのタイトル募集していて、応募したら採用されて商品券いただいたけど、いつの間にかフェードアウトしてたなあ。

ヴィシー・チェックとは、ギンガムチェックのフランス語表記。なぜギンガムチェックにしなかったかはググったらわかります。

このチェックは単純で、飽きがこなくて、それでいてかわいい。オリーブ少女世代のわたしにぴったりだとおもう。もう中年だけど。

きょうはすごくすごく眠いのでおしまい。
明日もきがぬけないから早く寝よう。

…朝になりました。
続きを書きます。

Posted from するぷろ for iPhone.


自家製アップルパイ。パイは冷凍パイシート。りんごは紅玉が鉄板。

昨晩は何も注文してないのに宅急便がきて、なにだろう?とおもったらクレジットカードのポイント交換で取り寄せたルルドマッサージクッションだった!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク