ヴィシー・チェック#6

よけいな社交にココロをくだきちょっと弱る。さらりとわすれることにする。でもこんなところにかくくらいなので、やっぱりわすれてはないという矛盾。

わが家の小学生。あまりの字のきたなさに練習帳を購入。ドリル形式だとあきるかな?とおもいきや、このドリルの指導がすごく良くて上達が目に見える!本人にもわかるようで「楽しい」と、思えたみたいだ。やる気は自分でしか創りだせないからこの成功体験は貴重だ。

ふりかけの海苔がアンパンマンについた。アンパンマンがおじさんになった!と、大騒ぎ。ご飯茶わんでこれだけ喜べるなんてしあわせだね。

ファミリーマネジメントの在り方をテンプレ化したい。その内容はかぞくの数だけあるけと、指針というか根幹をなすもの。
それも、それぞれだけど。なんていうのかな。正解を求めないためのなにか。わたしもまだわからないけど。今の、この経験は過ぎてしまうと、ぜんぶキレイな想い出になってしまうから、、いまいまの、いっぱいいっぱいでやってる、ドロドロ感も残しつつ、この試行錯誤を共有したい。共有することでなにかうまれるきがしてる。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク

フォローする

こんな記事もあります
スポンサーリンク