ヴィシー・チェック#12

さっき、夕方しかけた洗濯物を部屋干ししていたら、バスタオルがぜんぶ白でうれしかった。もらいものの派手なミッソーニや、新聞の景品タオル(読売新聞、縫い付けてある)なのに「ポケモンだから」とかきあつめ、わが家にプレゼントする祖父母。粗品です、とあちこちから渡されるタオル。そういうものたちとの戦いにやっと、勝利した気分。
長かった…

ミッソーニは赤ん坊だった長男の保育園用タオルケットにして、使いきった。粗品系タオルはウエスやぞうきんにして車載。ポケモンは、幼稚園のバザー出品と、小学生の学校用ぞうきんに。あれこれ手を尽くして、少しずつ消費し、処分し、好きなタオルを少しずつ足していったら、気づくとすべて白色になっていた。
まだいくつかは色付きも残ってるけどそれらは子どものプール用。

タオルなんてものすごく個人的で、なんでもいいひとにはホントくだらないかもしれないけど、わたしにとってのちいさなしあわせなのです。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク