年末料理 お手軽マカロニチーズ

大そうじで疲れたからごはんは簡単にする

茹でたマカロニ、茹で途中にほうれん草としめじもいれた。ナベひとつで茹で完了。
塩はパスタの時より気持ちが多め。
きょうは、たまたま全粒粉マカロニだったので。

バットにはあらかじめオリーブ油がひいてあります。
市販のカットトマトとミートソースをてきとうにかける。

かけた。
きのうの残りのかぼちゃの煮物もトッピング!え?!いや、かぼちゃグラタンおいしいからだいじょぶ。

次はチーズ。

こどもウケのために、ウインナーも投入。
コレを予熱したオーブンへ。

出来上がったらまた投稿します(^人^)

……30分経過

できた!

グラタンモードのあるオーブンならもっと早いかも。トースターとか。うち、オーブン古いというか、1人暮らしの人用くらいの簡易版なので。

では、いただきまーす。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク