手帖、現在進行形覚え書き

ほぼ日WEEKSに無いものの補填。

一日を俯瞰しにくいので「10ミニッツ ノートタイプ」を使ってみる。

4時起きだと時間軸足りないので2行になっている。(左上)
8時以降は右手。
左下は時間のフィックスしてないやるコトリストになっている。

これをやり続けると、ルーチンが浮き彫りでおもしろい。なにを先送りしがちで、これは毎日やるくせがついてる、とか。

飛び込み案件には付箋に丸をつけておく。

タスクの粒度をあげたい場合は、付箋のタスク以下をまたべつの用紙やテキストファイルでリスト展開する。

10ミニッツで管理できるのはかなりおおざっぱな配分で、目的は残り手持ち時間の可視化。

月間カレンダーのタブが無いので、ぱっとその月を開きにくい。市販のものを取り付けた。しおり、使いにくい。

カラーだけど透明感のあるフィルムっぽい素材。

カラバリ好きだけど、ホントはふつうのナンバリングが良かったな…なぜにローマ数字…
視認性悪いw
他になくてしかたなく。

現在の手帖まわりでした!

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク