【子どもとおでかけ】ヴィシーチェック 002 横浜 野島公園


登って登って登って…239段


登って登って…

もう少し!!

キレイ!遠く見えるは八景島シーパラダイス。

公式サイトはこちら。▷野島公園 概要

駐車場は1時間200円。
季節がよければ、予約制ですがバーベキューができます。3月から11月のあいだ。

なぜこんな吹きっさらしの真冬に行ったのか?
わたしが、景色のいいところに行きたい、といったから。

さらに良かったのはこんな寒さ厳しい折に、海沿いの展望台なんてほとんど人が来ない。来ても景色を楽しめる大人がほとんどだ。子どもが走ろうが騒ごうが放っておける。海に落ちないように見てればいい。
周りを散策している方々は、余裕のある世代なのだろう。うちの子たちの鬼ごっこや松の葉っぱなげに、にこにこと優しい視線を投げ掛けてくれる。ワタシは潮風に吹かれながらぼーっとしていた。むこうに千葉、ふりかえると富士山も見えた。野生のリスや普段見かけない野鳥もたくさんいた。(雀や鳩やからすじゃない鳥がたくさんいた。)

冬休みは人の出入りも、お金の出入りも激しくて、なかなか心静かになれなかったので冬休み最終日にとても良い休日を過ごすことが出来た。

冬の野島公園さいこう。

たぶん、バーベキューの時期に行ったら人でごった返しているからいかないとおもう。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク