【ダ】ダイエットというか健康管理というかアラフォーだと避けて通れない中年の階段(下り坂)

中年太り

ソレを、阻止するためにいろいろ抵抗を試みる記録をとることにします。

まず「おやつ」対策。
「食べない」という選択肢をわたしが選ぶと破綻します。必ず。なので、体に良さそうなものをおやつにします。

焼き芋、焼きりんご、甘栗、トーフクリーム、グラノラバー、アガーで作る、豆乳のプリンふうとか。マクロビオティックやってたころのおやつがいいかも!

いまはヴィーガンではないので、こんなおやつもオススメ。わたしが大好き!!

「水切りヨーグルト」

1:ザルにキッチンペーパーを引き、ボウルに乗せる

2:プレーンヨーグルトをそのままだばーっとあける。

この時点でもう、ピタンピタンと水がしたたる音がしてます。20分から30分気長に置きます。

出来上がりはフロマージュブランみたいな、さっぱりしたチーズのような味になります。
ここに、お好みのジャムやメープルシロップなんか加えると、あら不思議。レアチーズケーキのおいしさ!カステラとフルーツを段々にかさねると、フルーツトライフルになります。

こんなページ参照
http://recipe.cuoca.com/pc/index.php?cmd=rcpd01_pc&id=2609

生クリームより断然カロリーは低いのでGJ!

食わなきゃいいだろ、というツッコミはナシの方向でよろ(・Д・)ノ

Posted from するぷろ for iPhone.

追記:出来上がりはこんなかんじ。最初のヨーグルトふちが白く線が残る。

キッチンペーパーを剥がすと、点々と跡がつく。水が抜けて固くなってる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク