ヴィシー・チェック 003

きみが「やることリストをかいていい?」ときいたから、きょうはママのやることリスト記念日

冷蔵庫のホワイトボードには、わたしのtodoがならんでいたので、それを消していいか?ということだったようです。

もちろんどうぞ!!といって、書き上げたリストが冒頭の写真です。

番号をふってあることに最初は気づかなくて、本人に聞きました。


「ににー、このすうじなにー?」
「あー、おれまちがえちゃってさー。ごはんのまえにきがえとかかいちゃったからさー。」だそうです。本人なりの順番がある様子。風呂はいるからその時点できがえとか終わってない?…と、思いましたがそのままにしておきましたwじぶんで気付くかな?
ちゃんと、文頭にはチェックボックスもありました!

いろいろなことをやってきたけど、きょうはホントにうれしい急成長でした。

ぼちぼち次男もチェックリストデビューしなきゃだなー。長男のころは既にやってたなあ、などと考えました。
次男はあまのじゃくなので手強そうだけど(^_^;)

…とりあえず、インフルエンザはやくなおそうね、次男はorz

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク