復旧しました。

こんなきもち。
はー、よかった。なんとか復活。

原因
別ドメインを運用するために別のディレクトリでWordPressのインストール作業をしていたところ、あやまってくらしすたんとの「wp-config.php」を削除。

対策
バックアップがなかったので、通常のWordPressのインストールパッケージから同名ファイルをとりだし、データベースの設定などを手動で書き込み、同じディレクトリにアップロードしてみた。
ところが、本来はWordPressのインストール時に自動生成されるために、自力で書き込みした内容ではうまくデータベースとやりとりしてくれない。勝手にディレクトリひとつプラスしてしまうため。
どうもこのファイルは生成された場所を覚えてるらしいのだが、その生成された場所の記述がどこなのかがどうしてもわからない。
しかたないので、もう一度同じディレクトリにWordPressを再インストールし、「wp-config.php」を新たに生成。データテーブルの接頭語を新たに作成したDBでなく、以前のくらしすたんと。のものに書き換えてさしこむ。
これで復活。

専門家じゃないのであくまで手探りでたぶんそういうことだろう、というものです。
自分のためにメモ。。

とりあえずよかった…

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク