現代「自分の休みを管理する」の最前線

云南腾冲热海温泉
Creative Commons License photo credit: llee_wu

休んでますか?

・・・自分は休みをとるのがとっても下手です。
ちょっとでも時間があるとつい動きまわってしまいます。とにかくなんかしちゃう。のんびりできない性格なんですね^^;休息もスケジュールに組み込まないと、「休んだ」という実感も持ちにくいのです。

やることが思いつかなくてボーっと過ぎる時間と、しっかりと心の底から満ち足りる休息時間とは比べようがありません。自分はマッサージへいくとか、湯快爽快というお手軽温泉につかるとか、実家で妹とおしゃべりする等他愛もないことですが、きっちりと夫のスケジュールを抑え、子どもたちをお願いし、ひとりの時間を持つ工夫をしています。(スケジュール管理については「名言コツコツ」さんの色分けが大変参考になり今記入をチャレンジしています。)

家族の都合もあるので、いつも実行できるとは限らないのですが、予定だけはいつも組んでいます。

「リビング新聞」というフリーペーパーに「主婦休みの日」なんていう記念日が特集されていましたが、世の主婦の皆さんはどうされてるのでしょうか?旦那さんにしたら「旦那休みの日はないのか!」って、怒られちゃいそうですねw

[ad#co-1]

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. コボリ より:

    こんにちはー♪
    「主婦休みの日」って、いいですね~。
    主婦って、年中無休ですもんね、普通。

    私も「休む」のがちょっと苦手なので、「人生を楽しむ時間」もちゃんとスケジュールしようと、チャレンジ中です(笑)。

  2. norixnori より:

    コメントありがとうございます!嬉しいです♪
    「人生を楽しむ時間」っていい言葉ですね!頂きました(笑)
    Google Calendarは色分けまで真似させていただいてます☆
    別アカウントのほうが便利かと思って新規でカレンダー作って見ましたが、ログインしなおすのが面倒で結局ひとつのアカウントに色がきらめいています・・・w(家族分の色+時間わり)