ヴィシー・チェック007

さて、ブログ書こうとするぷろを起動しようとしたらiPhoneのアプリ位置がぜんぜん違う。…背筋がヒヤリとする。

…ない。
するぷろがない_| ̄|○

うっかり、iPhoneを置きっ放しにしていたばかりに、次男にやられました。再インストール後、無事に使えるようになり、こうして更新しています。

そこで、気づいたこと。

endpointの設定が前のバージョンよりラクになってるのですね。
ブログURLを入力するだけで、以前は手入力だった「xmlrpc.php」を自動追加してくれます。

…が、例外もあります。
WordPressをインストールした階層とトップページの階層と分けた場合です。

たとえば

WordPressをインストールした階層
▷http://hogehoge.com/wp/

トップページとして表示してる階層
▷http://hogehoge.com/

この場合は、前者のURL以下に「xmlrpc.php」と、入力します。

アドレス直下にWordPressをインストールしたくない、とはいえ下位階層をindexページにもしたくないというワタシ(^◇^;)

これを細工する方法がちゃんとあって(WordPress公式にかいてありまつ)それを施した方はするぷろの設定する時には「インストールした階層」に!を、お忘れなく!!

めっさ忘れてて( ꒪⌓꒪)ポカ〜ンになったので備忘録もかねて。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク