家庭のこと、子どものことでにんともかんともいかなくなってるわたしがオススメする本

くらちのりこです。
くらしすたんとは久しぶりの更新です。思わず名乗ってしまいました(^^;;

先週のfmjでもチラッとふれたのですが、オススメする本があります。

内容が知りたくて先へ進みたくなるのですが、グッとこらえて1日分のみ、ワークをしていくのがベストだな、と1週間やり終えた感想です。

質問がたくさん出てくるので、専用ノートをかってもいいかも。

タイトルに「お母さん」が入ってますが子育てのウェイトが高いお父さん、主夫のかたも参考になります。

この本のタイトルはもともと「ペアレントコーチ」らしいので、日本市場むけに「お母さん」をいれたのかな?と。

この本の凄さはわりと即効性があること。
子供の態度がかわる。
なぜなら子どもを変えようとしていないから。

びっくりすることに、自分が変わってる…んだと、おもいます。

さいしょ、今の状態を1〜10であらわすとしたら?の質問に「3」と、答えた(記入した)わたしがいまは「6」と答えています。倍です!

われながら驚きですいっぱいです。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク

フォローする

こんな記事もあります
スポンサーリンク