のびのびと毎日たのしみたいのです #16 ヴィシーチェック

もうすぐ39歳(松井選手や草彅くんと同い年)になります。
もう、いろんなことを「とにかくがんばる!」というのは終わるんだなぁ、と実感しています。

あたらしいことをしないわけじゃなくて、取り組み方を変えざるを得ないといったほうが正しいかも。

残り時間も、ますます考えるようになりました。普段は意識しないけどふとした時にね。

ちょっとくらいの無理なら体力や時間でカバーできていたことができなくなります。
睡眠や栄養不足がすぐカラダに出ます。
筋肉痛は遅れてやってきますorz

だからこそ、自分の取り組みたいことを絞りこみます。幾つかを絞ったら、それ以外のことは迷ったり悩んだりしなくてすむようにルーティーンにします。

子供達も成長してきたので、なるべく自分のことは自分でやるように伝え、自分の負担を減らします。

たまにわたしだけwお昼寝もします。

ファッション誌や美容雑誌も手に取るようになりました。若づくりは避けたいけどダサいのも嫌だという微妙なお年頃なのですw
何を着てもOK!…は過ぎてしまいました。

養生を学んで、土台の身体を気遣うころになりました。
氷入りの飲みものを控えたり、冷えに気を遣ったり、キチンと身体を休める事を意識するようになりました。

それでも、いろいろ、考えてはいるけど断片的なスケッチみたいな文章にしかならないのでモヤモヤしていました。

そんな折、従姉妹が去年に引き続き誕生日プレゼントに子らを預かってくれるのです。(嬉!!)やっとココロの棚卸しができそうです。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク