選ぶ #ヴィシーチェック 14

選べないことより選べることが増えているはずだ。
大人になってからは。

住む場所も食べるものも着るものも働く場所も見るものも聞くものも。

欲しいものじゃないかもしれない。

でも、あるものの中でそれを選んだのは自分。

もしそれがいやなら、選び直せばいい。
もしそれがいやなら、それじゃないものに変える方法を探す。

子供なら与えられたものに文句を言える。
私はもう子供達に与える側なのだ。

欲しくないものに文句をいう自分をみせない。
欲しいものを自分で掴んでいるところを子ども達に見せたい。

不平や不満をみせない。
それを自ら変化させてラッキーに転じさせるところを子ども達に見せたい。

それを出来れば、自分の子どもだけじゃなくて
昔のワタシみたいに
すごく悩んで凹んで子ども抱えて引きこもって具合も悪くてもうこんなワタシに出来ることなんてなにも無いと思い込まされている人に届けたい。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク