「ボーっとしてる」自分をおそれない

気持ちがモヤモヤする時に焦っても、ろくなコトがない。

も少し若い頃は「逆療法だあ〜っ!」って、無理やりはたらくこともできたけど、40歳を前にするとそうもいかない。

むしろモヤモヤは「休みなさい」の、合図。フラグ。
身体はちゃんとSOSだしてるのに、無視して活動すると凡ミスが増える。

とはいえ、仕事は休みにするのは難しいので、あらかじめやらかしそうな凡ミスを想定し、同じシフトの人にわたしがへんなことしてないかチェックしてもらう。

「きょうなんだかボーっとしてるんで、見てて変だったらこえかけてくださぁぁぁい!」と、声かけておくだけでだいぶ、回避。

さあ、万全ではないけど「やり過ごし方」を、知ったのでほんの半年まえより、ずっとカラダが楽になりました。カラダ?いや、心かなあ?

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク