2013年、年末年始お助けリスト、コンビニATM

a0790_000771

近くのコンビニ、いつもの銀行は使える?

用意した分で収まってくれるのが家計を預かる身としてはありがたいのですが。
急な出費が必要なときコンビニが一番便利なので備忘録。

コンビニ別年末年始営業カレンダー

セブンイレブン

お知らせ | セブン銀行

サークルKサンクス

ご利用時間/手数料|株式会社ゼロネットワークス

ファミマ、スリーエフなど「E-net」ATM

こういうロゴのあるところですね。
e-net

イーネット ATM2013年度年末年始サービス時間PDF

コンビニ並みにあるゆうちょATM

ワタシの中で「ゆうちょ=1月1日〜3日までは定期メンテナンス」というテンプレだったのですが改めて調べたらなんとATM稼働しています!「ホリデーサービス」該当ATMとのことですが便利になっています。
お知らせ「年末年始における各種サービスの取り扱いについて ~正月3が日もATMをご利用いただけます!~」-ゆうちょ銀行

わかりにくいローソン

ローソンのATM説明が非常にわかりにくかったので来年はもっとわかりやすくよろしく。

ローソントップ>>>店内サービスをクリック

マチのほっとステーション_LAWSON|ローソン

店内サービス>> 銀行ATMをクリック

ATM

銀行ATM>>下スクロール

scroll

銀行名にリンクが張ってあるのでクリック>知りたい銀行をクリック

bankname

知りたい銀行をクリック>やっと年末年始という文字が!!
yatto

やっと年末年始の文字が>>クリック後画面
mizuho

・・・・おつかれさまでした(わたし。)

(本記事は2013年12月30日現在のものです。ご利用の際はご確認の上よろしくどうぞ。)

編集後記

ならべてみると、どのコンビニがどれくらいATMに力を入れているかもよくわかりますね。セブンイレブンはコンビニだけでなく系列デパート、スーパーにもATMがあるのでキレイとは言いがたいですがすぐに欲しい情報が見つかりました。
ゆうちょはサービス向上してるのに、インフォメーションが少なくて惜しいなあ、と思いました。
ローソンは(ワタシの中では)メジャーなコンビニだったのでもっとわかりやすいとうれしいなあ・・・。
まあでもたぶん、利用するとしたら、どこにでもあるセブンかゆうちょの2択になりそうです。

追記)ローソンがわかりにくかった理由はこれだ〜。「ローソン・エイティエムネットワークス」っていう別会社になっていてウェブサイトの運営も別なのかな?お知らせを目を凝らしてよーくみると「●弊社設置の全ATMがシステムメンテナンスのため2014年1月1日(水・祝)21:00から1月2日(木)7:00まで休止いたします。」と、ありました。

スポンサーリンク