Love is hulu

file4061261807233

テレビがすき

ライフハック界隈の方やシンプルライフや断捨離な方は「テレビを持っていない」とか「テレビは(極力)見ない」という方が多く見られますがワタシはテレビがすきです。

それまでは積極的に見ることは無く、ディズニーチャンネルやEテレやキッズステーションのルーティーンだったのが、いまでは子どものいない間にがっつり見ています。

コレと・・・・

コレが来てから・・・・

なぜテレビ?

まいにちまいにちぼくらは鉄板の♪〜・・・・ではなくて・・・。(友人のダジャレ癖がうつりました・・・・)

日々現実に翻弄され、ちょっと現実逃避がしたくなるとき。映画なんてみられたら最高にうれしいのですが映画館へ行く、・・・だと拘束時間がながくて実現が難しい。

子どもを預けるとか、チケットに支払う経費とか交通費とかせっかく映画に行くならちょっと喫茶店にも寄りたい・・とか。シュフは財布の紐が堅い。

appleTVで映画見ることも出来ますが、iTunes経由で映画をレンタルすると1本500円だと、やや高く感じるのです。

youtubeもいいですが当たり外れも多い。
そんなときに、huluで海外ドラマを見るのです。
日本の連ドラは「続きが見たくなる」から見ないです。
その点、海外ドラマだとシリーズモノでも・・・・

  • コマーシャルが入らないから40分前後で1話完結
  • 映画並みのストーリーテリング
  • (生粋の日本人のワタシにとっては)生活感がなく物語にのめり込める

いままでハマったのは・・・・

こんなラインナップです。ぜんぶFOXでした・・・

huluの中で検索すると1話が無料視聴もできます。
(※画面のキャプチャがhuluの画面で取れなくて、上記はfoxのサイトです。)

謎解き+人間味+リーダシップ・・・みたいなドラマが好きです。
この中のひとつでも好きなのがあれば、たぶん他のどれも気に入ると思います。

わたしは海外ドラマ好きなので日本のドラマはあまり見ませんが、オットは「孤独のグルメ」なんかをみてるようです。

映画を見るほど時間はないけど物語にどっぷり浸りたい・・・
ちょっと現実から離れてスカっ!としたい・・

そんなときに見ています。(・・・まあ、洗濯もの畳みながらだったりしますけど。)

huluはワタシが説明するまでもないですが月額980円で映画、アニメ、テレビドラマが見放題になるコンテンツ提供サービスです。パソコン、スマートフォン、タブレット、インターネットにつながるゲーム機器(3DSとか)AppleTV経由でテレビ・・・で見ることが出来ます。
お試し2週間のあと、やめるのがツラくなります(笑)

編集後記

・・・きょうもきょうとて、「更新したかった!」的書きなぐり記事です(汗)
でも、huluはホントにオススメ。
きょうは映画の紹介はしませんでしたが、ドキュメントフィルムもあったりして「プラダを着た悪魔」のモデルといわれるVogue編集長のアナ・ウインターのストーリーはすごく興味深いものでした。

アナ・ウインター
参考URLhttp://matome.naver.jp/odai/2138043151261411301

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク