kindleが来てから1ヶ月間でダウンロードした書籍リスト

DSCN0101

「サンタさん来てから一ヶ月で、おれ、バッチ8個もゲットしちゃったぜ。」

朝食時に、長男が言うのです。
サンタさんが、彼にポケモンのソフトがセットされている3DSをプレゼントしてくれてから1ヶ月たったことにきづいているのでした。

昨年はワタシにもサンタさんが来ました!Kindleをプレゼントしてくれたのです。Kindleを手に入れてから1ヶ月。どのくらいの本を買ったのかふりかえることにしました。

ダウンロードした書籍紹介

順不同。iPhoneアプリで購入済みのものは除きました。Kindleがきてから、ダウンロードしたもの。

セール本で購入。山本ふみこさんの著書はさらっと読めるのでいままでは立ち読み。(ごめんなさい(汗))Kindleでお買い得だったから買った筆頭。

Kindleの作り方なんだからKindleで読むだろ!で、購入。
KDPつながりで、こちらもぜひKindle化していただきたい本も会わせて紹介。倉下さんの書籍。


無料で丸々1巻分読めることを知ってダウンロードした最初のマンガ。これを機にワタシのKindle読書の選択肢が増えた。マンガ大好きだったのにちょっと封じていた感もあり(没頭しすぎるから)うっかり封印を解いてしまったような気がする・・・

サウスピーク塾長 HALさんの進めていた著書。とりあえずダウンロード的1冊。パラっと読んだだけなので感想は書けません。いずれまた。

セールに釣られたのと、まだジブンのKindleに本が少なくてちょっと試し的にKindleを手に入れた初期に購入。「若返り〜」はリアル店舗ではちょっと恥ずかしい。Kindleだからポチった。そして紙の本で持つほどのでもなく「ちょっとよんでみたかった」という感じ。

記念すべきMyKindle第1冊目はこちら。これもセールになっていて300円だったかな?購入。小片さんのブログで知った著者。これは買ってよかった。もともと新書なので難しいことヌキに、「心の疲れ」にたいする知識を得られます。

1巻マルっと無料キャンペーンのときにダウンロード。続きが気になって2巻読みたいところだけどグッとがまん(笑)
作者さんも内容も全く知らなかったけどとてもおもしろい!世界に引き込まれる。無料キャンペーンは新しいものを教えてくれる入り口としてすごくありがたいです。

BECKさんの著書。いまだに本で持っていなかったのと、最近デジカメを使う機会が増えたのでポチりました。

1巻マルっと無料キャンペーンのときにダウンロード。話題になっているにもかかわらずドラマも見てないので、とりあえず読んでみた。とりあえず読めてよかった・・・というかんじ。

きんどうさんのところで超絶売れているというのに、うっかりそこからポチってしまった1冊。
続巻期待!きんどうさんのいうとおり、絵柄に好みがわかれるけど、ちょっと切ない感じがいい。ぜんぶオバカじゃなくてちゃんと心がうごくところがある。絵が上手とかキレイとか気にしない人向け(笑)「きのう何食べた?(8) (モーニングKC)」とは毛色がぜんぜんちがいますのでご注意ください。

紙の本で気になっていたけれど、角川70%オフセールに出ていてやっと買った1冊。現在読み途中。面白い。

懐かしいマンガの第1話がたくさん読めました。初見もあり。これは「1話分」をたくさんの種類読むタイプの無料本です。
Kindle Paperwhite本体買ってみて試しにマンガってどう読むのかな?ってときにダウンロードして損は無いかも。

無料でずいぶんたのしめる!

家計を預かる身なので、欲しいものを欲しいだけ手にすることは出来ません。無料本はほんっと!ありがたいです。
どうしても続きが気になってしまうタイプの人にはお勧め出来ませんが、マンガは「1巻無料」というマルっと1冊読めるキャンペーンがあるのです。

1話じゃないですよ。1巻1冊マルっと。十分そのマンガの世界観に浸れます。
Amazonの日替わりセールや出版社(者)のキャンペーンがあります。本好きにはたまりません。欲しかったあの本がよりお得にゲット出来ます。ジブンのチカラだけでセール情報や面白い本を探すのは難しいです。Kindleに特化したこちらのサイトでいつもチェックしています。

きんどう

編集後記

「クリスマスから1ヶ月たった!」
うれしそうに報告してくる子どもにほっこりした朝でした。それを基準にカウントする、という感覚がありませんでした。
あと何年こんな会話ができるかなあ。

スポンサーリンク

フォローする

こんな記事もあります
スポンサーリンク