ヴィシーチェック005

file6951293850756

※「ヴィシーチェック」とは、くらちのりこの書き留める軽い読み物、暮らしエッセイ感覚でご覧ください。

Kindle試し読みのさいごのページでうっかり購入を押してしまった本を返品した

1click購入しか出来ないkindleは、うっかりこのボタンを押してしまうと瞬く間に書籍購入と相成ります。
試し読みをして、なかなか良かったので値段を確認するつもりが購入を押してしまいました。ワタシの中にkindleでは1000円以上の本は買わないというルールがあるので返品したかったのです。すごく続きが気になる良い本です。でも、でも、予算オーバーだったの><ノ

日刊の父、ごりゅ師匠(ライフハック界隈で日刊○○というブログが乱立したのはこの方の偉業なのです)がたしかそんなことをかいていたなあ、というのはうっすら覚えていたので検索。

おお、あったあった。


Kindleで間違えて買ってしまった本をキャンセルする時にチャット問い合わせが便利だった | ごりゅご.com

モノが無いので返品と言うことが不思議なのだけれどもそうか、「キャンセル」といえばいいのですね。

チャットなのであっというまに処理されました。Kindleを確認するとデータが削除されており、返金のメールが到着していました。
操作方法は上記のブログに詳しいのでリンク先へどうぞ。

なぞなぞと5・7・5

突然長男が夕飯の席で唱えた。

長男:「5・7・5おもいついたよ〜♪」
ワタシ:「ほう、なになに?」

「きょうはなに? ばんごはんが たのしみだ!」

心の中で(いまたべてるじゃねーか!)とちょっと突っ込んだ。

突然長男が食後のデザートを食べてるスプーンを振り回しながら唱えた。

長男:「湯は湯でもちいさい湯はな〜〜んだ!!」
ワタシ:「湯??ゆーゆーゆー・・・・・・」 ※口頭で「ゆ」いわれて勝手に「湯」と脳内変換してしまった
長男:「はい、じかんぎれー!!こたえは” し ょ う ゆ ”でした〜!(勝ち誇った笑み)」
ワタシ:「くっ・・・・(悔しがりながら次のネタを考えている)」

バカな親子のやり取りですが、こまめに記録を取るという行動指針のある今年。サクっとホワイトボードに書き留めました。そして10年後くらいのかわいくなくなったころにコレを読んでジブンを励ますことにします。

ファミリーマネジメントジャーナル人気執筆者、まっちゃんがブログをはじめてるぞ!

ワタシが参加しているグループブログ、ファミリーマネジメントジャーナルでiPhoneを使った実用記事が大人気のまっちゃん。


執筆者紹介 | あなたのおうち、わたしのおうち。

今まで個人ブログを開設していなかったと聞いていたのですが、ひっそり告知していたことが判明。今使っているファミリーマネジメントジャーナルのWordPressテーマだとテキストベースのリンクが見にくいのでここでご紹介。きっとわかる人には「ああ!なるほど!」っていう価値があるだろうけどスマホに関しては素人のワタシは今ひとつ使いこなしがわかりません・・・勉強します。


かおメモ(仮)

編集後記

水曜から次男の熱で(インフル検査は陰性)軟禁状態です。ツラいです。外に出られないだけなのにウツウツ、イライラします。
しかも一人になれない。トイレにかぎかけて入るくらいですwかぎかけないと開けますからね、子どもはorz
それでも長男にお使い頼めるようになっただけまだマシかなあ。
ネットスーパーでも使おうと思ったらまさかの商品入れ替え中でした・・・

heiten

サミットはちょっと登録がめんどくさいけどまあとりあえず申請だけしといた。

だれかとどけてばんごはん・・・・
コレうまそう。

デザートも貼っとくよ・・・(やぶれかぶれ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク