できないことをできないと言えるようになった

家族と外へ出て昼食をとり、さあこれからショッピング?公園?などとかんがえていたら、まさかのジブンが体調急降下。

「たいへんもうしわけない(´・_・`) ママだけ家に戻してもらえますか?」と、皆にお願いし、帰宅。
家で風邪薬飲んで横になりつつ書いてます。


※パッケージが現在の店頭のものと違います

まあ、先週3日間も子どもが熱をだしていたのでうつったのでしょう。どうやらちがうっぽいです。風邪の諸症状は無く微熱なので定期的なものか自律神経からくるものっぽいかんじ。とりあえず起きだしてごはんつくります。

こんなとき、ちょっと前のジブンだったら「ひとりだけ戻る」という発想がありませんでした。

みんなは楽しくしてるし、無理してもそのまま付き合ってました。

いまは「休むこと」を覚えたのでまだ余力のあるうちに休むことを選びました。ほんとうにへばってから休んでもなかなか回復しません。少し手前で休むことを心がけています。

編集後記

そんなわけで、本日のブログはお休みモードで失礼しますm(._.)m

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク