[ルック おふろの防カビくん]を実際に使用して3ヶ月後にリピートした

IMG_4032

防カビくん2個目購入しました。

1個目を購入し、使用した様子はこちらに記してありますのでご覧ください。


[ルック おふろの防カビくん]を実際に使用してみたらすごくよかった

11月に使用したので3ヶ月持ったことになります。

メーカーの推奨は1〜2ヶ月ですがそれより1ヶ月後でも十分イケました。寒かったり、湿気が少ないからかも?とも、おもいます。
この先気温が上がってきたり、湿気の多い季節になったら、早めの燻煙が必要かもしれません。

2回目の目安・わが家編

1回目の燻煙後、本当にまったく気にならなかった黒いポツポツとしたカビが、風呂椅子にちょっとだけ出るようになりました。こすって落としていましたが床面にも出るようになってきたのでお風呂場全体を念入りに掃除したあと燻煙しました。そのときカビ取り剤を使うほどの汚れは無く、お風呂用の中性洗剤のみ使用しました。

▽洗剤も防カビ。・・・っていうかスクラビングバブルシリーズが好き。

さて次回は?

3ヶ月後だと5月になります。さすがにそこまでは持たないかな?と、予想しています。
やっぱり暖かくなると同じ量の湿気でもカビは発生しやすいだろうなあ・・・と。

この時点で「いつ次は使うかな?」と、思うくらいに便利!を実感しています。リピート確定。
風呂掃除ストレスがずいぶん減りました。

まだ使ったこと無い方はオススメです!6月くらいに風呂場がカビカビになってしまう前に定期的に使っておくと風呂掃除が本当にラクになると思います。

▽防カビくん

3月まではメーカーが返金キャンペーンをやっているので万が一気に入らなくてもだいじょうぶ!ただし、上記の対象商品のみなのでご注意ください。


あんしん防カビ保証キャンペーン | ルック おふろの防カビくん煙剤 | ライオン

編集後記:

暮らしの優先順位をそうじ、洗濯、食事のしたく変更しました。いままでは得意な食事づくりが最初で嫌いな洗濯物たたみが最後(干すまではサクっとできるんだけれど・・・)、そうじは手が回ればやる、できなかったら週末・・・としていました。実際からだを動かしてみると、時間もそんなにかからず目に見えて効果がでるのでいい感じで回っています。貯金とおなじで「できたらやる」っていうのはまず「できない」んだなあ・・・を実感しています。

▽気になっているトイレ用洗剤

▽上記の洗剤はマートで人気らしいのだ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク