あいかわらず

脳みそにパラフィン紙が1枚覆っているような、ぼやーっとした世界にいます。

暗記パンでも、直すのは無理でしたw

脳みそだけでなくからだもか?な。
ぼんやり。

人為的にホルモンのコントロールをしているから(低用量ピルを服用中)、と、頭ではわかっていてもなかなか身体がピタッと収まらないかんじ。

ああ!きょう調子いいかも?と、思ってもそれが長く続かない。もともと自律神経失調症なので悪くなることは予想してたけど予想のナナメ上だった!

ひとまず、お医者さんにはあわなかったら次の手を考えるけど1シートではわからないからもう1シート服用してとのことだったのでした。

※1シートとは?
『21日間服薬して7日休む(飲まない、または偽薬を飲む)』これが1周期=1シートの、意味。

養生生活を始めていたおかげで、とにかく「無理をしない」ことだけはこころがけています。そのため、定期的なブログ更新をお休みしています。

たぶん、以前のわたしだったら、いまいまの辛さがキツくて服薬をやめてたと思う。

今やらなきゃいけないことを消化できなくなってしまう!

わたしが頑張れなかったらどうなるの?!

ガマンさえすればうまく行く!

だから2ヶ月も3ヶ月も先にならないと効くか効かないかわからない薬なんてのめない!と。

そんな歪んだ考えでいたから。
今さら、やっと、長期でものごとを考えられるようになったかも。(あいかわらず気づくのが遅い)

…こんな風に落ち込み的になることもまあ、服薬の副作用だったりしますが。

カラダ的には巡りが悪くなっている感じはあったのでウォーキングへいってみたり、香味野菜とったり、香りを工夫したり薔薇のお茶をのんだり対策をとってやっと今こうしてすこしだけブログかける感じ。

もしかしたら2シート目になってカラダ側も慣れてきたのかも。

そんなわけで以前のようにまとまった記事がなかなかアップできませんが、ネタはたくさんあるので(minikuraとか、イベント参加レポや、読書メモや新学期に備えた動線作り、新学期のタイムマップ、todoistを子どもに使う…など

)いましばらくこんな感じの更新でしつれいします。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク