【モノレビュー】フロッシュキッチン空間消臭剤

IMG_0828

香りがしない??

レモングラスの香りが好きなので、新製品の「フロッシュキッチン空間消臭剤」をゲットしてきました。
お値段468円なり。た、たかい・・・・。Amazonの方がお値打ち!

とは言うものの、この一文が・・・・

「1本で約1250回スプレーできます」

”2畳分の空間に3回が目安”と書いてあるので、ウチのキッチンならホントに3回でじゅうぶん。

1250÷3=416.66なので、1日2回使っても半年使える計算です。ということは、そんなに高くないかも?

そして、なにも匂いのしない状態のキッチンでシュと、ひと吹き。

「??」

もう一度

「・・・・!(これかっ?)」

霧の真下に入ってクンクンにおってわかるくらいのほのかな香り。
この程度の香りで効果あるのかなー?と、半信半疑状態。

ギョウザ焼いたあとの匂いが減った!

こんなギョウザを焼きました。
ちなみにちょーうまいから。レシピはコレ。
参考http://matome.naver.jp/odai/2133424266153597701

gyoza

・・・で、ギョウザを焼くとおいしいのと引き換えに部屋中「ニラ+油」臭が漂いますよね。
そんなわけでさっそく!スプレーしてみました。

ゼロではないけどほとんど気にならない。
そして、物足りないと感じていた香りの少なさは、消臭剤にある「消臭剤」の匂いがしなくてすごく良かった!!
つ、伝えるボキャブラリーが欲しい。
消臭剤を使うと、無香料とか書いてあっても「消臭剤使いました臭」がしま・・せんか?それがないのです。
家の中の空気に匂いの上塗りというか、付け足した感じがしない=消臭している、という実感です。

梅雨時期は、ただでさえ匂いがこもる感じがするので試してみたかった「フロッシュ キッチン空間消臭剤 レモングラス」でした。調子に乗ってリビング空間にも使ってしまいました。減りが早くなりそうだ(汗)

商品スペック、類似品など

「キッチン消臭」で検索すると、類似商品は生ごみの消臭に特化したもので、「空間」に噴霧できるものは見当たりませんでした。

「消臭スプレー」で検索すると、リセッシュ ファブリーズ がメジャーですが、フロッシュのようにキッチン空間に特化したものがありませんでした。

夫用にリセッシュを使っていますがあっという間になくなる感じ(使用感なので個人差あり・公式サイトに”1本で約440回スプレーできます”の記載あり)がするので、フロッシュの1本で1250回はおトク感がありました。

ま、用途が違うから比較するのはむつかしいかな。

夫のリセッシュ。(加齢臭男のニオイ用だそうです。)

▽フロッシュ公式

フロッシュ | 旭化成ホームプロダクツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク