梅仕事

いつからか、梅シロップ作りがわが家の風物詩になりました。今年もそろそろ作ろうと思っていた矢先、パート先で「ウチの庭でたくさんとれるのよー!」

と、2キロくらいいただきました!
うれし〜い!

同じく梅をもらった人が漬け方わからないからどうしよう?と言ってたので、そこのお家の分もいっしょに作ることに。

あっという間になくなっちゃうので、このレシピの倍量でつくってます。

生協の宅配パルシステムが運営する「だいどこログ」は、コトコトやきなりなどのカタログのレシピをはじめ、産直と環境にこだわった、安全で安心な食材を活かしたレシピをご紹介しています。

今日はiPhoneからの更新なのでまた写真などはおいおい載せます(=゚ω゚)ノ

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク