おそうじDAY

BtWn393CMAEA_PA

掃除が好きなのは変わらないけど、取り組む方向が違う

ひさびさに掃除系グッズのまとめ買いしました。
心のウツウツを洗い流すかのように掃除をしていた以前と違い、よりよく生きたいから掃除をすると言う心境の変化が結果に現れたらうれしいなあ、と考えています。

きょうの戦利品

だいぶ値段がこなれてきて400円台で購入出来ました。フロッシュは1回あたりの使用量を考えるとものすごく高い!というコトはなくなってきました。ただ印字が日本語とアルファベットの併記なのでおしゃれ感にこだわる人は並行輸入のラベルの方が外国テイストでいいかもしれません。

処分価格でゲットしたこちら!お値段270円(税抜き)

トイレの床を一度キレイに拭き上げたあと、水気が取れたら添付のスポンジにコート液をしみ込ませ、一定方向に塗布していきます。最初は湿っているので出口を確保して奥から手前になるよう、塗布していきます。フローリングのワックスがけと同じです。

試したところ、ビニール床のわが家のトイレがツやピカーン!になりました。
ほんの少し、おうとつのある床材なのですがそのプツプツが普段はほとんど気づきません。
それが、コーティング材で覆ったため、目にはっきり見えるようになりました。コート材を塗込んでいるのでそれが反射してるのかな?と。(でもたぶん、毎日手入れしてる人にしかわからないレベルだとは思うけどw)

わが家は門倉多仁亜さん方式でトイレにマットを敷かないので、この効果は期待しています。

残り2つは以前紹介済み。

防カビ君、リピート中

クイックルワイパー香りつき。ジャスミンがすき。

やらなきゃいけない

・・・ではなくて。

キレイにしたい。スッキリしたい。ラクに過ごしたい。
自分から発するココロの言葉に答えながらもう一度暮らし再構築です。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク