【インストール編】シンプル&カスタマイズ「elmastudio」のWordPressテーマ”ZUKI:”

http://www.elmastudio.de/

テーマのインストールから

【購入編】シンプル&カスタマイズ「elmastudio」のWordPressテーマ 【ZUKI.】にひきつづき、今回はインストール編です。

ZUKIのZipファイルは無事ダウンロードできましたでしょうか?

WordPressの一般的なテンプレート同様、Zipファイルのまま解凍はせず、WordPressを構築しているサーバーへアップロードします。FTPでも出来ますがWordPressにお任せしちゃった方が楽ちんです。

外観>テーマ>とメインメニューから移動し、新規追加をクリックします。

スクリーンショット_14_07_27_20_41-2

自身でダウンロードしたZipファイルをアップロードするので「テーマのアップロード」をクリックします。

upload1

アップロードしたいファイルを「ファイルの選択」ボタンを押下し、ローカルに保存してある「zuki.zip」を選択します。

upload2

ファイルを選ぶとモヤっとグレーになっている「いますぐインストールボタン」が、はっきりした白黒に変化します。これを押下。

upload4

このボタンを押すと、自動的にWordPressがインストール作業をしてくれます。必要なディレクトリも作成してくれるのでらくちんです。

さいごに「有効化」ボタンを押すと”ZUKI”のテンプレートが表示されているのを確認出来る(はず)です。

この状態ではいわゆる「2カラム」のシンプルな構成になっています。
ライブプレビュー機能を使用しても”ZUKI”ならではの柔軟な画面構成にはまだ、なりません。

この状態だと、変更出来るのはフッターと、ブログサイドバーのみです。
コレだけでも十分シンプルで美しいのですけどね。

インストールだけでは終わらない、”ZUKI”の初期設定に続きます。・・・・ながっ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク