掃除機をかけられない時に便利!ニトムズの『フロアクリン』

 遅い時間に掃除機?

掃除機をかけたいけど、家族が寝ている。
掃除機をかけたいけど、時間が遅くてはばかられる。

そんなときに威力を発揮してくれるのが、ニトムズの「フロアクリン」という製品です。
コロコロ」は子どもの頃の家にあったものの印象で「カーペットに使う製品」だと思っていました。今はこんな便利なものが!

カーペットはもちろん、フローリング、ビニール床、たたみもOKというマルチっぷり。

クイックルワイパーでは取れない大きいゴミもペタリとくっつけて拾い上げてくれます。
子どもが落とした消しゴムのカスや、食べこぼしのパンくずなんかも一網打尽です。
ビニール床もOKなので、洗面所、台所も使えます。使ってみるといろんなゴミがくっついていてペリペリとコロコロの巻きをはがすときにちょっとびっくりするくらいです。

どれくらい粘着力が高いかと言うと、うっかりレゴを落としたままだといっしょに張り付いてしまう程度に強力です。クリップとか(#拾えって)

昨日書いたブログ「イライラと向き合う」のなかで片づけの時間帯をずらす話をちらりと書いています。夜に落ちているものを拾い上げる片づけをすると、床のゴミが気になるときがあります。

そんなときにこのコロコロでパパっと掃除するとサッパリします。掃除機と違って取り回しも楽なので子ども達が自分で使うことも出来ます。

前面に打ち出してないのがすごく!もったいないなあ、と思うのですが片手でサッと取り出せる「トレー」付きって言うのがものすごくポイントで。クイックルワイパーの長い柄のやつは壁に立てかけたりフックにかけていますが、このコロコロはこのトレーに収納していれば自立してくれるのです。(Amazonリンク先の2枚目の画像を見ると写真がでています)

とても便利に使っています。

▽衣類は3Mを使っています。

▽ニトムズの衣類用も使ってみたい。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク