CUP NOODLESのトムヤムクン味を食べてみたら汁完のおいしさ!

IMG_0631

柑橘のさわやかな香りとしっかりした辛み

前回のブログを書くときにうっかり買ってしまった「カップヌードル トムヤムクンヌードル
▽公式サイトはこちら

日清カップヌードルエスニックシリーズ 瞬間アジア気分

とくに評判を聞いて買ったとかではないので「こういうのはだいたい万人ウケするようにまろやかなほうに転んでるんだろうなぁ・・」とあまり期待はせず開封。

▽なんだか能書きがいっぱい書いてある。へーそうなんですね。
よむまで気づかなかった・・・w

IMG_0633

ひとまずお湯を注ぎ待つこと3分。
カップの上に乗っていた別添えのトムヤムペーストを入れて・・・IMG_0632

▽真ん中の黒っぽいやつです。

IMG_0636

!!!!なにこれ超おいしい!!!
酸っぱ辛さが絶妙で、インスタントラーメンとは思えない味わいです。

思わず原料欄みてこの酸っぱさはなにで出しているんだろう?と探したほど。
レモン?ライム?と、果汁かと思ったら香辛料の葉っぱでした!原材料の欄に記載はありませんがウェブサイトにありました。


さらにここへパクチー投入。・・・あれ?逆にマイルドになってしまいました。
これは無いほうがもともとの酸味とスパイシーさが味わえます。

▽色はキレイなんだけどね・・・昨日余らせたので入れてみたけど、無い方がバランスいい。ちょっと失敗でした。
IMG_0637

 まとめ

これはホント美味しかった!
もうひとつのミーゴレンも食べてみたいと思います。

日清カップヌードルエスニックシリーズ 瞬間アジア気分

トムヤムクンヌードルは中身、フォーで出してほしいかも。またはスープだけでもおいしい。ヌードル無しでいける!(でもその時点でカップヌードルじゃないし!)

ふだんカップヌードル食べた時、汁完はないです。むしろ残すことが多いくらい。塩気が強く感じるのでカップヌードル食べるときは白米用意して食べます。それでも汁残します・・・

いつもはそんな感じなので正直期待値低かったから好印象なのかもしれません(汗)
もう一回食べてみよう!

このシリーズが好きな人には超!!オススメです♪こちらはグリーンカレーの方がわたしは好みです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク