【親指シフトその後】ローマ字入力を断って1ヶ月が過ぎました

5427304726_5904fe29bb

まだまだひよっこ

だいぶプリントアウトしておいたキーレイアウト表をみることは減りました。
・・・が、もちろんゼロにはほど遠く・・・・

っていうところまで書いて放置していました。
なぜならちょっと・・・いやかなり親指シフトが面倒になってキーボード叩くのが嫌になってしまい、かといってまたローマ字入力に戻すのも嫌だし・・・と、悶々としていました。

いちおう今もちゃんと親指シフトです。意外と忘れてなかった・・・

状況としては、覚えているキーとそうでないものの差が激しい。
「あー!!!さっきも(キーレイアウト表を)見たのにまたわかんない!!!」と、イライラする感じです・・・。

途中までスラスラ打てるのに、たった一文字が思い出せなくて変な変換佐古←まさにコレ!!!

“たった一文字が思い出せなくて変な『変換されて』”って打ちたかったのです・・・。

これをくり返していると段々文字打つのが嫌になってしまいなんのための親指シフトなのか?状態になっていました。

でもやっぱり文章は書きたいし完張る←またこう・・・orz

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク