とにかく家族でクリスマスパーティを続けよう

次男大はしゃぎ!!

5歳。
サンタさんは心から信じているし、ふだんは家での食事中に飲めないジュース、しかも兄とはんぶんこでなくてひとりでまるまる1本飲める!し、それがシャンメリーでポーンと吹き飛ぶキャップが楽し過ぎてキャーキャー言って、その間にテーブルに並べられたチキンにピザにサラダに大興奮。まちがえてスパークリングワイン飲んでないか心配になるほどw

クリスピー生地をホームベーカリーで。トッピングはピーマン、オニオン、ベーコン、ジェノベーゼソースとケチャップ。

グリルしたかぼちゃを左右にならべて、中央に細切りのキャベツと人参のドレッシング和え。彩りにブロッコリー。
カップ型はアボカドとコーンのわさび醤油和え。大人用。

次男。
もう、ずっと楽しそうに食べたり歌ったりしまいには踊ったり!←見せられないけど動画とったwミニオンのクリスマスソング(リンク先YouTubeなので音にご注意)を歌ってました。

最初は興奮し過ぎてるこどもに若干イラッともしたんです。声量ふだんの倍以上、家の中走ってツリー倒す!…とかね(^_^;)

でもこんなに楽しくて安全で温かで家族に囲まれたしあわせなクリスマスって、彼の人生のなかで数える程しかないはず。子どもでいることの安心と安全さ。親がそばにいるだけで何も怖いものがなかったちいさな子どもの頃。

そんなふうに思えて、オットにもそれを伝えて

「そうだよなあ」と、納得してくれて、次男といっしょに弾けてくれました。←オットダンス(80年代ディスコ風)も動画に撮ってある( ̄Д ̄)ノ

不思議なことに去年のクリスマスの記憶がぜんぜんなくて、なにしてたんだろう?SNSにもなかったんだよねえ。

と、いうわけで今年はブログに書いてみました。

そして、案の定興奮のあまり夜はキッチリ夜驚症状でました。
想定の範囲内;^_^A

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク