【子連れdeお出かけ】横浜中華街でお値打ちランチ

[ad]

Waxed Meat
Creative Commons License photo credit: Gramicidin

邨昌本館

中華街なのに「お値打ちで」「静かに」「ゆっくり」「子どもがいても気兼ねなく」という視点からのご紹介。
休日の中華街で880円というお値段で定食、またはチャーハン(orラーメン)+丼もののセットが食べられます。
しかもラーメン、丼ともフルサイズです。

中華街なんだからワイワイと「エビチリ!」「麻婆豆腐!」「北京ダック!」「点心!」モリモリ食べるよっ!という方には不向きなエントリです・・・(笑)

いちおう、中華街らしいメニューもありますがこちらで頂いたことはありません。
そう言うのを食べるならメジャーなお店に行くことをおすすめします^^v

地方の方がわざわざ中華街に来て予約して食べる、というタイプのお店ではありません。

ふらっ、と横浜に来たから中華街いっとく?的な感じです。
とくにお子さん連れには気兼ねなくゆっくりできるし、食事の提供時間も早いのでおすすめです。4歳児なら得々セットのラーメン1杯、オカーサンが丼ものたべるともう、十分満足です。
みなとみらいで激混みのフードコートやファミレスやファーストフード店へいくならこちらのほうがずっとのんびり出来ます。

以下はわたしのレポートです。

場所:
とてもわかりにくですが「香港路」を目指していってみるとたどり着くかと。手前に新しいお店が出来ていたので間違えないように気をつけよう。古いほう、ってかけばわかるくらいハッキリ分かります。
お客さんがあまりいないのでビビるかもですが「いいですかー?」とはいると、お店のひとがニコニコして出てきます。

味:
店名の「邨昌」がついた「邨昌飯」がおいしい!酢豚は普通。
食べログでの参考レビュー: バラ肉のコテコテ排骨飯(バラ丼?)

サービス:
フレンドリー!帰り際外まででて子どもに手を振ってくれる。店員さんかお客さんかわからないような格好をしていたり、呼ばなければこなかったりと人によっては気に入らないかもしれないけど、中華街的にはすごくいいと思う。

子ども対応:
子供椅子なし。お子様ランチなし。取皿、フォーク、スプーンはあり。4歳児なら大人椅子でも大丈夫。座敷なし。オムツ交換スペースなし。ベビーカーのまま入店可。

来月はお正月の中華街。
イベント盛り沢山なので、見物メインでごはんはチープに(?!)いかがでしょう?

横浜中華街 公式サイト
http://www.chinatown.or.jp/

参考になるかもしれない書籍

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. norixnori より:

    test