甘い卵焼きのつくりかた

IMG_3392
[green_box]One day,  I made lunch boxes for husband and kids. Sliced cucumber and boiled chicken,Sweet fried egg(Tamagoyaki),and cook‐chill fried fish.[/green_box]

夏休みに入ってから週3日くらいで子供たちにお弁当を作っています。私がパートに出ているあいだ、小学校内預かりで日中を過ごしてもらっています。学校内だけど、普段のような学校給食はありません。お昼ごはんを持っていきます。

ゆで卵より目玉焼きよりオムレツより子供たちは卵焼きが大好きです。それも甘いやつ。 いままでは作るたびに適当に砂糖と醤油をいれていました。いつも同じ安定した味のいい配合ないかな〜?と、探してました。

その配合がこちら!

  • たまご  3個
  • 砂糖大匙 1杯
  • おしょうゆ 小さじ半分もないくらい

元ネタはこちらのクックパッドレシピです。
甘い卵焼き簡単レシピのつくれぽ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品

顆粒だしやみりんや薄口醤油やあれこれはいらずシンプルに砂糖とお醤油だけ。これが朝にはらくちんです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク