【きょうラク】疲れたらあとまわし

4626232918_eab0a34792_n
photo credit: Daydreaming Monkey via photopin (license)

タスクのinboxゼロも大事だけど、こころとカラダのinboxゼロを優先しています。タスクを消化するには気力と体力が最初に必要です。きょうのタスクをすっぱりと先送りしてきょうの身体と心を休めます。

todoistを使っていると、ワンクリックで明日に延期出来るのでとても便利です。

「終わらない」のではなく自分で「明日にする」と決めているのでモヤモヤしません。
きょうの達成感もなくなりません。

 

Todoist: Todoリスト | タスク管理

(2015.12.03時点)
posted with ポチレバ

わたしはこんなハッシュタグでtweetをしているときがあります。


しかし、毎日タスクをコンプリートしてるのではなくて、重要度の低いものを明日へ回し、次の日のための体力と気力にあてています。最低でも深夜1時には眠りにつくためです。もっと体力気力が必要とあれば、22時に寝ていたりします。おつとめの方は難しいかもしれませんが、可能であればいつもより30分でも、1時間でも早い時間に寝るとグッと身体がラクになります。

「長く眠る」ではなくて「早く就寝」
起きる時間が1時間遅いのではなく、「早い時間に」眠ってみてください。これポイント。
どうぞお試しください。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
ひとりごと
norixnoriをフォローする
くらしすたんと365+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました