片付け講座のみとおし

the goose garden
Creative Commons License photo credit: erix!

家事セラピスト活動として「おかたづけ講座」「捨てる技術講座」の準備が少しづつですが進んできました。
私の手元に、みなさんへ告知できる資料が届き次第またご報告いたします。初回はちょっとしたオマケつき講座にする予定です。
なかなか日程が出せず申し訳ないです・・・

講座はよくあるTipsを並べておしまいにはしません。
片付けや捨てることを通じて自分が何を大切にしているのか?を問うきっかけになるクラスづくりを目指しています。
ただ片付ける、ただ捨てるなら業者を呼ぶだけですみますしね。そうじゃないものを求めて、いらしてくださるみなさんを大歓迎!いたします。毎日毎日、子どもを追いかけ、叱って、コワイ顔して(笑)掃除洗濯をして、ご飯を作って、くたびれて一日が終わる・・・じゃあ、なんかかなしい。私の一日っていったいなんなんだろう?子どものお友達がワタシの交友範囲・・・ううん、なんかツマラナイ。
そんなふうに感じていたら、ぜひ、ご参加いただけたらと思います。
以前のワタシがこんなかんじだったからです。

告知を見逃さないために私のtwitterをフォローいただくとこのブログが更新されたときに通知されます^^(講座以外のブログ更新でも通知されます。ご了承ください)
または本ブログサイドバー問い合わせフォームからメールアドレスをご登録ください。個別にご連絡いたします。

ずいぶんと長い間ブログを放置してしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

日刊おかあちゃんではこつこつと最低週に一回は更新をしていましたがこちらはほぼ3ヶ月放置していますね。
実はiPod touchを水没させてしまい日刊でさえ更新できなくなってしまいました。
携帯からできることに気づきました。また書きます。書きたいです!!

また次のご連絡までまがあいてしまうかもしれませんがお付き合いの程よろしくお願い致します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク